スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はすごいちゃんと仕事したので疲れました。


人には、絶対言ってはいけない一言ってのは必ずあります。



営業は、

特に私の業界は、

売りたいものばかりではなく、あんまり売りたくない商品も中にはあります。


でも決して、「買わなくて良い」なんて言えません。

それをどううまく伝えるか…

遠回しに遠回しに言ってもやっぱり伝わらないとなかなか困ってしまいます。


それがよりによって、いつも気を使っていろいろ買ってくれている先だとなおいっそう困ってしまいます。

私は嘘がとても下手なので、変にうそつくこともできず、ただ言ってはいけない言葉を言わないように気をつけることしかできません。


「なんでもありません、なんでもないです、ほんと」


ってつい何度も繰り返してしまい…


そしたら帰り際に

「そういえばさぁ」


と、重要そうな話をしそうな雰囲気を出してから

「なんですか?」と聞くと

「教えない」


って言われる始末。


私「!!?」


って感じで、結局教えてもらえず帰ってきました。


仕返しか、これは…


彼は大変接し方が難しいと最近思う所存でございます。

そんな彼は私より30歳近くも大人です
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
北海道札幌市在住。仕事は営業。25歳で入社3年目。あまりにも変化のない日常を日記にすると多少の変化は感じられるかもしれないと思って、ブログを始めることにしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。