スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくない年始

大晦日に風邪をひきました。

それなのに、元旦には当番があたって、仕事大好き、会社大好きな感じで新年が始まりでした。
鼻水だらだら、寒いし、お腹痛いし・・・っていう元旦を過ごしました。

そして、治りきらないで年始の一週間をすごし、やっときた3連休。

世間と同じように、セールで服いっぱい買うぞ!
って気持ちはなっていたはずだけど、買ったのはパソコン1台。


そう、パソコンを買ってしまったのです。
今年の初のお買いものそれだけ。

3連休はパソコンのデータ引っ越しとか設定で過ぎていきました。


その3連休中には、本当にショックな出来事が起きました。


家族みたいな友達の子供が亡くなったとのこと。

幼児突然死ってことだったみたい。

こんなに身近に本当にこんなことがあるなんて信じられなかった。
その友達とは高校のときから仲良くしてて、「あんたの子供は私たちの子供同然なんだから!」って思ってたくらい家族みたいな付き合いしてた友達で。

あまりにも身近で死というものがあって・・・

ショックで、ひとりになるとどうしてもそのこと考えちゃって、涙出てきて。

このことは、今はちょっとあんまり書く気になれない。


そして、こんなショックなことは誰にも言えなくて、1週間が淡々と過ぎて行って。
精神的にも身体的にも具合の悪い1週間。

土曜日はまた当番でもりもり働いて・・・

そしたら日曜にまた風邪ひいた。

今回はかなり重症。
39度の熱なんて、最近ぜんぜん出てなかったのに、久しぶりに重症になった。


そんなこんなで1年の始まりの月が過ぎて行ってます。

楽しいことがあっても全然楽しめていない。
っていうか、そういうショックなことがあって、自分だけ楽しんでいいのかな?って気もしちゃって。

でも、飲みには誘われるし、一緒にご飯食べに行こうって誘われるし。

付き合いもあるから誘いもなかなか断れなくて。

いつもの変わらない自分がそこにいるのがなんか辛い。
スポンサーサイト
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
北海道札幌市在住。仕事は営業。25歳で入社3年目。あまりにも変化のない日常を日記にすると多少の変化は感じられるかもしれないと思って、ブログを始めることにしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。