

月日はあっという間

ふと、思い出してこのブログを開いた。
このブログがあったこと自体、忘れていた。

見てみると、かれこれ1年以上も経っていた。

この1年半。
いろんなことがあった。

でも、大きな変化といえば2つ。



一人暮らしを始めた。


彼氏ができた。



語りきれないくらいいろんなことがあったけど、まとめてしまうとこうなるのかな?


気が付けば歳をとっていった。


生きるって大変なんだなとも思った。


変わらないこともあるし、すっごく変わったこともあるし。


早いね。いろんなことが・・・・。

札幌モーターショー

今週は、久しぶりに飲み会のない週

毎日ちゃんと家でごはん食べてる。

仕事するようになって、この業界ってホントおいしいものっていうか、たっかいものいっぱい食べる機会あるけど、、、、


回らない寿司行ったり、ミクニ行ったり、オークラの中華食べたり、よくわかんないけど、高そうな寿司屋いったり、昼からフランス料理食べたり、3,000円のお弁当とか普通に食べたりして、
大変、舌の肥える日々を送っているけど、

やっぱりなんだかんだ言って、家のごはんが一番おいしいなぁって思う。


だから、今日も外食しないで家でごはんをゆっくり食べる。




そして、日中は札幌モーターショーに行ってきた

なんとなく行きたいなぁ~とは思ってたんだけど、女友達でそういうのにわざわざ行く気になる人ってけっこう少ないと思うから、半ば諦めていたところ、
うちの会社の人が行くとのこと

迷わず、「一緒に行っていいですか!?」って言って、一緒に行くことに。

課長と1個上の先輩と行ってきました。

IMG_1299_convert_20120218190314.jpg


楽しかったです。

車にそんなに詳しいってわけじゃないけど、こんなのもいいな、こんなのに乗っているのは、どんな金持ちなんだろうなぁとか想像しながら、きれいなおねえさんも見ながら・・・。

人すごいいっぱいいたけど、人ごみに久しぶりに出てみたけど、一緒に行った人がよかったのか、
けっこうリラックスして見れました。

で、2時間ほど見てさっさと帰ってゆっくり。

明日は当番だし。

めんどうくさい。

会社寒い・・・。

最後から2番目の恋?

このドラマ、なんだかとっても好き。

女子会も本当にリアルな感じがあったりとか、
ドラマのくせに変に怒ったり、泣いたりしない。
リアリティがあって、自然な感じ。

現実の日常の中にもふとした幸せとか楽しさもあるもんだなって思わせてくれる。



ただタイトルの意味がよくわかんない。

結婚に結びつかない恋のことを言うらしい。。。

それだったら別にアラフォーとかじゃなくても、若い人でもそういう恋ってあるんじゃないかな?

たとえば不倫とか、禁断の恋的な?



要するにこのドラマを見ていると自分と重なるところがある。

すっごい年上の人を素敵だなって思ったり、妻子持ちの人を素敵だなって思ったり、
上司のことを素敵だなって思ったり・・・


いったい自分は何をしているんだ!?って思っちゃうよねぇ~


よくわかんなくて露頭に迷ってるから、とりあえず今週末はピアスの穴をひとつ増やすことにした。



まだ2月でバリバリ寒いけど、昨日みたいなあったかい日があると、

「春、近いなぁ~」

って思っちゃう。


春は、本当に試練の季節。

春はダメなの。すーぐ鬱になっちゃう。

嫌なことばっかり思い出して、嫌なことばっかり頭をよぎって、
苦しくなって、うわーーーーってなって・・・


いつになってもこの感じは消えないんだろうか?

あったかい春の風が吹いたり、
土埃が舞ったり、
枯葉が緑になってきたり

そんな些細なことで、ずどーーーーーーーーーーーーーーーーん

って沈んじゃう。

春っていうのはそういう季節。



うれしいけど、嫌だなぁ。

今からすごい緊張しちゃうよ。

よくない年始

大晦日に風邪をひきました。

それなのに、元旦には当番があたって、仕事大好き、会社大好きな感じで新年が始まりでした。
鼻水だらだら、寒いし、お腹痛いし・・・っていう元旦を過ごしました。

そして、治りきらないで年始の一週間をすごし、やっときた3連休。

世間と同じように、セールで服いっぱい買うぞ!
って気持ちはなっていたはずだけど、買ったのはパソコン1台。


そう、パソコンを買ってしまったのです。
今年の初のお買いものそれだけ。

3連休はパソコンのデータ引っ越しとか設定で過ぎていきました。


その3連休中には、本当にショックな出来事が起きました。


家族みたいな友達の子供が亡くなったとのこと。

幼児突然死ってことだったみたい。

こんなに身近に本当にこんなことがあるなんて信じられなかった。
その友達とは高校のときから仲良くしてて、「あんたの子供は私たちの子供同然なんだから!」って思ってたくらい家族みたいな付き合いしてた友達で。

あまりにも身近で死というものがあって・・・

ショックで、ひとりになるとどうしてもそのこと考えちゃって、涙出てきて。

このことは、今はちょっとあんまり書く気になれない。


そして、こんなショックなことは誰にも言えなくて、1週間が淡々と過ぎて行って。
精神的にも身体的にも具合の悪い1週間。

土曜日はまた当番でもりもり働いて・・・

そしたら日曜にまた風邪ひいた。

今回はかなり重症。
39度の熱なんて、最近ぜんぜん出てなかったのに、久しぶりに重症になった。


そんなこんなで1年の始まりの月が過ぎて行ってます。

楽しいことがあっても全然楽しめていない。
っていうか、そういうショックなことがあって、自分だけ楽しんでいいのかな?って気もしちゃって。

でも、飲みには誘われるし、一緒にご飯食べに行こうって誘われるし。

付き合いもあるから誘いもなかなか断れなくて。

いつもの変わらない自分がそこにいるのがなんか辛い。

再稼動

三日坊主並みに続けるはずがすぐにやめてしまったw

最近何事も本当に続かなくてビックリする。

というか文章を書くことがけっこう好きなほうなんだけど、なんだか最近うまく書けない。
あまりにも日常が平坦すぎて書くことないっていうのもあるのかもしれないけど、
それとプラスαで書こうとしてもうまく言葉が出てこないっていうか、書いても「こういうんじゃないんだよ」って思うことが多くて・・・。

私の中で何かが変わったんだね、きっと。



婚活を最近している。


というか、婚活を通してMRと遊んでいる。

そういうのも楽しいのかもしれない。
話題として。。。。

婚活っていうか、ただ単にホワイトキーのイベントに参加してるだけだけどw


この前もエーライフ行ってきた。今回は最初と違って一通り周りを見れた。

あんまいい人いなかった







別のところで最近、珍しく私に好意を持ってくれる人に出会った。

というかなんとなく「合う」っていう人。

大人になると、ちょっと話しただけでだいたい気が合うか合わないかはわかると思うんだけど、
その人はまさしく本当にちょっと話しただけで「あぁ気が合いそうだな」って思った。

そしてら、偶然にも相手も私のことを気に入ってくれて、
メル友になって、たまに会って、電話したりして・・・みたいな♪

またその人、公務員でお金持ってそうだしって、会社の人にもかなり薦められてたの。

で、ひどい話だけど、その人から来たメールを会社の人たちと見て、盛り上がってたのw
(うちの支店は、恋愛に関しては上司に報告!ってことになっている(もちろん冗談で))

みんな口を揃えて

「いいよ!いいよ!結婚しちまえよ!今さら顔とかどーでもいいんだ!金だ!金!!!!」


って言われてたから、私もよくよく考えてみたらいいかもしれないなって思ったりもしたのです。




そしたら、その人、結婚してたの


マジつまんね

それを知ってからもメールとかはしてるんだけどさ。

相手も相手だよね。
嫁いるくせに何を思って私を口説くのかってとこだよね~
イミワカンネ。
ツマンネ。

だから婚活パーティにより一層力を入れることにしたのです!!!!
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
北海道札幌市在住。仕事は営業。25歳で入社3年目。あまりにも変化のない日常を日記にすると多少の変化は感じられるかもしれないと思って、ブログを始めることにしました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
